かぶぷんの株で勝つ!

短期スイングトレード、中期株主優待、長期NISA投資で勝つ!

この投稿は1年以上前に公開されました。

関西方面の旅行から帰ってきました。

2014/04/16

2014年3月28日までの結果

精算日:2014年3月31日(税引き前)
今月の損益:+  236,489円(確定)
年間損益額:+  552,327円(+62,108円)
精算日:2014年4月1日(税引き前)
今月の損益:+   54,465円(あと20日)
年間損益額:+  606,792円(前日比+54,465円)

旅行中の市況の概要

旅行中の株価は堅調でしたので、安心して遊ぶことができました。
権利落ちを即日で埋めたのは驚き。
日経平均は200日線を回復していますが、トピックスはまだまだ。
窓を空けずにじりじりと上昇しているのは評価が高い。
クソ外資の売りが止まったのが大きい。
当面はトピックスで200日線回復&1200ポイントの節目回復に期待しています。

その他コメント

旅行は岐阜の実家と大阪USJでした。

26日の朝、少し取引してから9時半頃に所沢を出発。
所沢から大阪まで車で約9時間。
途中で休みながら行きましたが、渋滞で足がつりそうで厳しかった。

宿泊はホテル京阪ユニバーサルタワー。
31階に温泉の大浴場があり、旅と遊びの疲れを癒してくれました。
ホテル京阪ユニバーサルシティ、ホテル近鉄ユニバーサルシティにも宿泊したことがありますが、温泉がある分だけ今回のホテル京阪ユニバーサルタワーが一番良いと感じました。

食事なし温泉付きの60日前予約プランで一人一泊1万円ちょっと。
食事は朝も夜もホテル周辺の施設で十分。
特に朝はホテルだと長蛇の列だったので、朝食付きプランにしなくて良かった。

USJは27日に朝8時頃から夜9時まで、丸一日遊んできました。
朝は9時開場予定でしたが、かなりの混雑で8時20分に開場。
入場してすぐにハリウッドドリームザライドへ行きましたが、あっという間に60分待ち。
あきらめてスパイダーマンへ。
その後は、ジュラシックパークとジョーズへ。
あとはブックレット7を全て消化。
ウォーターワールドも最後のパレードも見ました。
遊び尽くした感じ。

ターミネーター2:3-Dで、サイバーダインという企業が出てきました。
どこかで聞いた社名だと思ったら、少し前に上場したばかりの現実のサイバーダイン社がストップ安でした。

もちろん、最大の目的であるモンスターハンターザリアルも満喫。
等身大ティガレックスの咆哮を全身に浴びてきました。
ビリビリと振動が来る感じが良い。
通常種のレウスとレイアは色が変わっただけ。
ミニババコンガは見ることができなかったのですが、リアルサイズアイル-は見ることができました。
コラボフードはビッグサイズ肉まんは売り切れ。
普通サイズ肉まん、ティガレックスグローブ付きのこんがり肉G、ドリンクGを飲み食いしました。
限定クエストもダウンロードしてきましたが、時間がなくてクエストはまだやってません。
モンハンの展示もまずまず。
コラボ限定のお土産も購入してきました。
大満足です。

本日、戻ってきたら、株主優待が色々と到着していました。
詳細は明日にでも書きます。

来週もがんばろう!

- 株式投資

↓ブログランキングに参加中!ご協力をお願いします!